全身撮影をより美しく、合成機能も付いた新プリントシール機「Miss DoLL」発売

Miss%20DoLL.jpg 美しく撮れるプリントシール機「美族」シリーズなどが好評のオムロンエンタテインメントが、「大型ライブビュー」や「新足長チェア」、「たて長シール」などでより美しい全身撮影を行えるプリントシール機「Miss DoLL」を3月中旬に発売する。合成機能「DoLL撮影」で、変身願望もかなえてくれる多機能機だ。

 「Miss DoLL」は、「全身撮影が今までになく美しい」をコンセプトに開発された「美族」シリーズの最新機。搭載されている特殊フィルムとプロジェクターを内蔵した「大型ライブビュー」で、カメラから離れた位置でも一番キレイな表情を確認しながら撮影できる。特大傘ストロボ2灯を含む10灯のストロボで、立ち位置に関係なく顔を明るく撮ることが可能だ。

 「新足長チェア」は、座るだけでだれでも美脚・足長に写る最適なポジションに誘導してくれる。「たて長シール」は、通常分割サイズの縦2個分を使ったシールの作成する。全身が入るだけでなく、顔部分を大きく残せるのが特長だ。これまでの「美族」シリーズ同様、「たて長シール」も携帯電話へ送信でき、追加料金200円でもう1枚プリントできる。

 また、同社が発売している「姫流」の合成機能を取り入れた「DoLL撮影」では、さまざまなファッションをフレームに顔を合わせて撮影できる。

 このほか、落書きなどの雰囲気を統一した4つの撮影スタイルが選択でき、より完成度の高いシールの作成が可能になった。美しく撮られたい方はぜひ。本体ごと欲しい場合は、238万円(税抜き)で購入可能だ。

オムロンエンタテインメント