「ANAの旅作」とBS-iの番組が提携、「中国グルメ旅行2.0」プロジェクトを発足

china%20kanshoku.jpg 近年、日本でも注目されているダイナミック・パッケージ。ウェブ上で自由に旅が組み立てられることが魅力だが、ダイナミック・パッケージの1つである「ANAの旅作(たびさく)」とBS-iの番組「中国完食プロジェクト」、スワンズの中国グルメ情報サイト「完食.jp」が提携し、中国旅行の情報を集約して利用者のプラン組み立てを支援する「中国グルメ旅行2.0」プロジェクトを発足した。

 現地を訪れて実際に食事をし、本当においしい店はどこかを検証する番組「中国完食プロジェクト」からは、現地取材で集めた約1,000食に及ぶグルメ情報を提供。こうした情報から、「ANAの旅作」の利用者が必要な情報を取り出し、ウェブ上で「旅のしおり」を作成できるサービスを展開する。プリントアウトすれば、旅行にも携行できるオリジナル日程表にもなる。サービスの開始は今秋頃を予定。

 また、ANAでは中国線就航20周年を記念して、特別ツアーや中国ツアーのプレゼントキャンペーンを実施。パンダ仕様特別塗装機の名付け親も募集している。

ANAセールス
LIVE/中国線就航20周年/ANA
BS-i「中国完食プロジェクト」
完食.jp