米国のダイエット新潮流に追随、ケンプスが100キロカロリーのアイスクリームシリーズ

KEMPS.jpg 近年米国では新しいダイエットの流行として、今までのように脂肪や炭水化物といった「食べる内容」に気をつけるのではなく、カロリー自体に着目した「食べる量」に対する意識が高まってきている。そのトレンドの流れに拍車をかけているのが、食品業界がこぞって発売している「100キロカロリー」入りの小袋スナックだ。今まではスナック菓子が中心だったが、米アイスクリーム・メーカーのケンプスも自社製品をリパッケージングした「Kemps Premium 100 Calorie Novelties」を発売することになり、アイスクリーム業界もこの流れに参入することになった。

 ケンプスはアメリカ中西部を中心に、各種乳製品を製造販売している企業だ。アイスクリーム部門では、オリジナル製品のほか、米国ではスターバックスに次ぐ人気カフェ・フランチャイズのカリボー・コーヒーと提携し、特別フレーバーも販売している。

 「Kemps Premium 100 Calorie Novelties」は「ミニコーン」、「ミニ・バニラ・ナゲッツ」、「ミニ・チョコレートチップ・アイスクリーム・サンドイッチ」の3種類。それぞれ6~12個が箱入りになって販売される予定。

ケンプス -英文-