銀座のホテルに宿泊しながら優雅に自己投資、「環境セラピーを学ぶ休暇」発売

EnvironmentTherapy.jpg 生活環境の中で受けた心身の諸症状を、アロマセラピーやカラーセラピーなどの治療法のさまざまに組み合わせて癒していく環境セラピー。そのスペシャリスト資格である環境セラピストが注目されているが、この資格を東京・銀座のホテルに宿泊しながら取得できる旅行プラン「環境セラピーを学ぶ休暇」が発売された。

 このプランは日本旅行と日本環境セラピー協会が共同で企画したもので、土日を中心とした1泊2日の行程で公認の「ベーシックセラピーコーティネーター」資格の認定証を取得できるようになっている。また、旅行参加者は次のステップである「ジュニアセラピスト」の講座を半額で受講できる。

 スケジュールは90分の講義3回と90分の実技1回、60分のシェアリング1回で、1日目の午後にはオーガニックハーブティを楽しむティータイムも用意されている。宿泊はリニューアルオープンした「三井ガーデンホテル銀座」で、午後4時以降はゆったりとホテルで過ごすことができる。

 設定日は4月29日、5月12日、5月26日、6月9日、6月23日の計5回で、募集人員は各回とも12人。価格はシングル利用で1人4万9,600円、ツイン利用で1人4万5,400円となっている(朝食付き)。優雅に自己投資できるプラン、土日が中心なので、忙しく働く女性にオススメだ。

環境セラピーを学ぶ休暇
日本旅行
日本環境セラピー協会
ラセレセレ