飲み応え十分、チルドコーヒー初の「400gカフェオレ」をファミリーマートが発売

400gfamily001.jpg スターバックスコーヒーやタリーズコーヒー、ドトールコーヒーなどのカフェチェーンが参戦、大きな盛り上がりを見せるチルドコーヒー市場。コンビニにさまざまなタイプのチルドコーヒーがズラリと並ぶのは、もはや日常的な光景となったが、ファミリーマートは「飲み応え」に重点を置いた新商品「飲みごたえカフェ400」を発売した。チルドコーヒーでは業界初の400グラム(=約400ml)を実現した商品だ。

 一般的に、コンビニなどで販売されているチルドコーヒーの容量は200~300mlが中心。その中でも、300mlの大容量タイプは主力商品となりつつある。ファミリーマートは、さらなる大容量のニーズがあると考え、さらに大容量の400mlの商品を開発、投入することになった。

 「飲みごたえカフェ400」のこだわりは、大容量でも飽きの来ない、本格的な味わい。コロンビア産のアラビカ種のコーヒー豆を100%使用し、濃厚で豊かなミルクの味わいが感じられる本格カフェオレに仕上げた。

 全国のファミリーマート約6,500店舗で発売中だが、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県での販売の予定はない。価格は178円(税込み)。

ファミリーマート