「赤いきつね」と「緑のたぬき」が中身もパッケージもリニューアル、8月に登場

aka_midori_kon.jpg カップめんの中でも絶大な人気を誇る東洋水産の「マルちゃん 和風カップ麺シリーズ」。現在、公開中の映画「西遊記」とのタイアップキャンペーンを実施中だが、この中核を担う「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」が中身もパッケージもリニューアルして8月20日に登場する。「紺のきつねそば」もパッケージのみリニューアルする。

 今回のリニューアルでは、「赤いきつね」はめんの歯ごたえ(弾力)をアップし、「緑のたぬき」では天ぷらの衣の原料を変更することによって崩れにくく「先入れ」天ぷらのおいしさをさらに引き出すものになっている。

 パッケージは、おなじみのデザインを踏襲しながらも、具材を強調するシズル感あふれる写真に変更。こだわりのつゆのおいしさをキャッチコピーで表現している。

 「赤いきつね」は北海道向け、東向け、関西向け、西向けの商品を、「緑のたぬき」は東向け、関西向け、西向けの商品を、「紺のきつねそば」は東向け、西向けの商品をそれぞれ発売しているが、今回は一斉のリニューアルとなる。

 これに伴い、テレビCMではイメージキャラクターの武田鉄矢が新ユニットを結成。コミカルな内容でリニューアルを盛り上げてくれる。

 価格はこれまでと同じ各155円(税抜き)。これまでの味を守りながらも、おいしく生まれ変わった「赤いきつね」と「緑のたぬき」に期待だ。

東洋水産
マルちゃん和風カップ麺 映画「西遊記」タイアップキャンペーン