カルビー、ほのかな甘さと香ばしさの秋冬限定「かぼちゃとあずきグラノーラ」発売

calbee_kabocha001.jpg 手軽に取れる朝食として、活用している人も多いシリアル。味や栄養バランスなどのバリエーションも充実していて、時間に余裕がなくても朝食を楽しむことができる、慌しい朝にはうれしい存在だ。カルビーは、「野菜と豆」という体においしい素材を使用し、ほのかな甘さと香ばしさが楽しめるシリアル「かぼちゃとあずきグラノーラ」を、今年も8月20日から秋冬限定で発売する。210gと365gの2サイズで、価格はともにオープンプライス。

 「かぼちゃとあずきグラノーラ」は、こんがり焼き上げた玄米やオーツ麦などの4種類の穀物をベースに、かぼちゃ、あずき、りんご、パンプキンシードをミックス。素材の持ち味を大切に、自然な甘さと香ばしさを引き立てながら仕上げている。

 秋冬に食べたい「ほっくり」とした味わいのかぼちゃや小豆をフリーズドライ加工してトッピング。おいしさだけでなく、女性に不足しがちな食物繊維や鉄分もたっぷり含まれた、体にうれしいシリアルだ。

 明るい色調にリニューアルした新パッケージは、かぼちゃの皮と実をイメージした緑と黄色の「かぼちゃカラー」がベース。実りの季節を感じさせる温かい色使いとなっている。

カルビー