「キリン 生茶」に玉露100%使用のプレミアム緑茶登場、贅沢な甘みを追求

namachagyokuro.jpg 緑茶飲料の中でも、茶葉本来の持ち味を生かした「甘み」にこだわることで人気となっているキリンビバレッジの「生茶」。現在でも全商品に玉露を使用しているが、国産玉露のみを贅沢に使用したプレミアム緑茶「生茶玉露100%」を9月18日に発売する。まろやかさを曲線で表現したオリジナル265ミリリットル入りペットボトルを使用し、価格は143円(税別)。

 玉露は、収穫前の一番茶を約20日間よしずやわらで覆って日光を遮断することで、茶葉の甘みとうまみを増し渋みを減らした最高級日本茶。とろけるような味わいが特徴だ。

 「生茶玉露100%」には、厳選した国産玉露のみを使用し低温でじっくり丁寧に淹れ、玉露ならではの贅沢な甘みと香りを引き出した。機能性を追求した商品が多い中、おいしさや素材にこだわったプレミアム商品としており、茶葉使用量自体も「キリン 生茶」に比べて1.5倍にした。

 パッケージは、オリジナルの265ミリリットル入りペットボトルにゴールドの帯を使用。「玉露だけの贅沢な甘み」をデザインでも表現している。広告にはこれまで同様、女優の松嶋菜々子を起用する。

生茶
キリンビバレッジ