口どけのよさはそのまま、新しい味わいの「森永 はちみつ牛乳プリン」を期間限定発売

gyuny_hachimitsu_prin001.jpg パッケージに描かれた様々な表情の「ホモちゃん」でおなじみの「森永 牛乳プリン」。期間限定でいちごやメロン、抹茶などの味も発売され、幅広い年齢層のファンの心を掴んでいる。この「森永 牛乳プリン」シリーズから、新しい味の「森永 はちみつ牛乳プリン」が、9月25日から登場することになった。価格は120円(税別)。

 「森永 はちみつ牛乳プリン」は、「森永 牛乳プリン」の口どけのよさはそのままに、優しいはちみつの味を楽めるプリン。パッケージには、はちみつ壷をイメージした黄色のグラデーションを用い、可愛らしいミツバチのイラストをあしらった。

 1995年の発売から13年目を迎えた「森永 牛乳プリン」は、牛乳が持つおいしさと栄養をそのまま生かしたプリン。プリンと牛乳の出会いが、よりやさしい味わいを生み出した商品だ。

 なお、パッケージには描かれたキャラクターは、「太陽」をイメージした「ホモちゃん」。「ホモちゃん」という名前は、牛乳が分離しないように乳脂肪分を均質化する「ホモジナイズ」という製造工程に由来している。日光浴で得られる、ビタミンDをはじめとする豊富な栄養を含む「森永ホモ牛乳」のキャラクターとして、明るく爽やかな太陽をイメージしたデザインとなっている。

 「森永 牛乳プリン」シリーズのパッケージに描かれているキャラクターの表情は全部で24種類。ほくろや眉毛、そばかすなど、微妙に異なるホモちゃんの可愛い表情も、消費者から愛される理由の一つかもしれない。

森永乳業