究極のスイーツを自宅にお届け、全日空が通販限定「Patisserie ANA PREMIUM」創設

ANA_PREMIUM001.jpg 世のブームとネットの普及により、年々拡大を続けているお取り寄せスイーツ市場。全国津々浦々で話題のスイーツや、ネットでしか手に入らないスイーツを自宅に居ながらにして楽しめるのは、愛好家にはたまらない贅沢だろう。全日空はこうしたお取り寄せスイーツ市場向けに、「厳選された素材を使った究極のスイーツ」をコンセプトにしたが通販限定商品「Patisserie ANA PREMIUM」(パティスリー・エーエヌエー・プレミアム)を創設。第1弾として「スーパークリームチーズケーキ」を9月26日から発売する。6個入り1セットで、価格は5,250円(税・送料込み)。

 「スーパークリームチーズケーキ」は専門スタッフによる、全国のチーズケーキ600個以上の試食と2年に及ぶ研究・開発期間を経て商品化したもの。原材料、特に乳製品素材の鮮度やクオリティーには特にこだわり、すべてに極上品を使用、滑らかな口当たりに濃厚なチーズのコクと爽やかな酸味がバランスよく調和した、「究極の逸品」に仕上げた。

 品質、味、食感を追求した結果、ふたを開けるまで鮮度が保たれる「ビン入り」という形態を採用。さらに、ビンのまま低温のオーブンで長時間湯煎焼きすることで、上品な香り、とろける食感、ふんわり感を保ちつつ、しっとりと焼き上げることに成功した。見た目にもサワークリーム、クリームチーズ、グラハムクッキーの三層のグラデーションが美しく、口にすると表情の異なるそれぞれの食感が楽しめる。

 販売は9月26日から全日空商事のネット通販サイト「astyle」で、11月1日からANAの機内通販誌「ANA SKY SHOP」でスタートする予定だ。

Patisserie ANA PREMIUM
astyle