もう組み合わせで迷わない、照明器具3点セット「ライティングコンポ」発売

hotelstyle.jpg 一番のくつろぎが得られる自宅、インテリアにこだわって少しでも快適な空間にしたいところ。その雰囲気作りに欠かせないのが照明器具だが、選び方や組み合わせは難しく、迷ってしまう人が多いという。こうした照明選びや組み合わせの悩みを解決してくれる照明器具3点セット「ライティングコンポ」が松下電器産業から4月1日に発売される。主照明のペンダント1灯とスタンド2灯のセットで、部屋の雰囲気に合わせた2スタイルを用意。気軽にスタイリッシュな部屋作りができそうだ。価格はともにオープン。

 「ライティングコンポ」は、部屋全体をほんのり照らす主照明のペンダント1灯と、それにベストマッチしたスタンド2灯のセット。スタンドはタスクライトや壁際の間接照明に使える布シェードタイプのものと、インテリアのアクセントにぴったりなガラスタイプで構成されている。

 スタイルは、生成りと乳白色ガラスの「HOTEL STYLE」と、シックな黒を基調とした「Private Bar」の2種類を用意。「HOTEL STYLE」は優しい拡散光がホテルのような安らぎを演出し、「Private Bar」は陰影とガラスのきらめきがバーのような雰囲気作りを助けてくれる。

 各ペンダントには電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル」を使用しており、フランジやコードクリップ付き。スタンドは、それぞれ中間スイッチを搭載している。

 1つのコンセプトにまとめられた照明のセット。あれこれ選ぶ手間が省けるだけでなく、統一感のあるくつろぎの部屋を演出するのに心強い味方となってくれそうだ。

privatebar.jpg



松下電器産業