マクドナルドのハッピーセットに「名探偵コナン」再び、4月から期間限定販売

conan_mac_happy001.jpg マクドナルドでしか手に入らないオモチャと、ハンバーガーやドリンクなどがセットになった「ハッピーセット」。本来は子どもをターゲットにしたセットメニューだが、実際には小さな子どもから大きなコレクターのお友達まで、幅広い年齢層から支持されている人気メニューだ。このハッピーセットに、4月4日から24日までの21日間限定で「名探偵コナン」のオモチャが付属する。

 今回登場するのは「週刊少年サンデー」に連載、および日本テレビ系で絶賛放映中の「名探偵コナン」をモチーフにした「名探偵コナン トリックブック」。中を開くと謎解きやパズルや推理ゲームなど、頭を使いながら楽しむ、秘密と謎の世界が広がるブックタイプのオモチャだ。

 「名探偵コナン トリックブック」は全部で6種類。3種類ずつ、販売開始日が異なるので注意が必要だ。ラインアップは次のとおり。

[4月4日販売開始(北海道地区は4月3日)]
・反射の謎
 パズルのピースを並べ替えて、鏡に映る絵とつながった1枚の絵を完成させる。

・コナンからの挑戦
 付属のペンでなぞって遊ぶ3種のゲームカードセット。迷路、ダーツ、○×クイズの3種類のシートが入っており、正解や正しいルートを選ぶとLEDライトがつく。

・不思議なレンズ
 付属のレンズシートを動かすと、イラストが浮き出てくる。ステッカーシールつき。

[4月11日販売開始(北海道地区は4月10日)]
・鏡の中の秘密
 パズルのピースを並べ替えて、鏡に映る絵とつながった1枚の絵を完成させる。

・少年探偵団への依頼
 「迷子の子ネコを探して欲しい」というミッションを受けた少年探偵団。スゴロクを進めながら操作を行い、ミッションを解決していく。途中の建物にはメッセージが隠されており、付属のレンズを通して見ることができる。

・真実の影
 スイッチを入れてボタンを押すと6人のキャラクターのシルエットが投影される。付属の相関図シートで誰がどこに当てはまるか推理していく。

 いずれも予定数量が売り切れてしまえば、そこで販売終了となる。コンプリートを目指すファンは、お早めに。



マクドナルド