大人の憩いを演出、新ソフトドリンク「カナダドライ チルタイムクーラー」シリーズ発売

sakuramist.jpg ジンジャーエールなど、大人のための炭酸飲料を発売している日本コカ・コーラのブランド「カナダドライ」。同ブランドから、適度な甘さと程よい苦味を併せ持った新ソフトドリンク「チルタイムクーラー」シリーズが展開される。3月17日発売の第1弾商品は、チェリーフレーバーの「サクラミスト」。日本の“チルタイム”である花見をコンセプトにした春らしい味わいだ。250ミリリットルグラスボトル入りで、価格は147円(税込み)。

 「リラックスする」などの意味を持つ「チル」を冠した同シリーズは、大人の憩いをテーマにしたソフトドリンク。第1弾の「サクラミスト」は「カナダドライ」ならではのドライな飲み口をそのままに、さくらんぼの春らしい甘酸っぱくさわやかなフレーバーを採用した。程よい甘さと苦味のバランスは、これまでのフルーツフレーバー炭酸飲料にはなかった大人な味わいとなっている。

 また、カクテル用ミキサーにもぴったりで、パッケージ裏面にはオリジナルカクテルレシピと、カクテルと作る際の目安となるミキサーメジャースリット記載。満開の桜の木と桜吹雪をあしらったパッケージイラストとともに、花見シーズンに大活躍してくれそう。

 「チルタイムクーラー」は「カナダドライ」ブランドの特徴である苦味を生かした大人向けのフルーツフレーバー炭酸飲料を提供していくとのことで、今後の展開が楽しみだ。



日本コカ・コーラ
カナダドライ