「女性のための修正テープ」が登場、カラフルでポップなノック式ペンタイプ

syusei_josei001.jpg 修正液に取って代わり、いまやオフィスや学生には欠かすことのできない存在となった修正テープ。文具メーカー各社からさまざまな形状・デザインの商品が発売されているが、プラスから登場する「ホワイパーパル」は「女性のための修正テープ」がコンセプトの、よりターゲットを鮮明化させた修正テープだ。3月25日から発売で、価格は231円(税込み)。

「ホワイパーパル」は、従来の修正テープのイメージを一新するポップでキュートなカラーリングと、透明感のあるアクセサリーのようなデザインを採用。主に10~20代の女性が、楽しく使えるデザインとなっている。

 デザインだけの見かけ倒しな修正テープではなく、「ホワイパーパル」はプラスが独自開発した新しい機構を2つ搭載した。ひとつは「クッションヘッド機構」。修正テープを使用する際に、力の入れ具合は人それぞれだが、「クッションヘッド機構」は転写圧力に応じてヘッド(先端部)が上下に可動し、転写加圧の個人差を補正してくれる。これにより、力を入れやすくなり、誰が使っても最適な圧力で安定した修正ができるようになった。

 もうひとつは「スムーズトルク機構」。テープの未転写や剥がれ、削れの原因となる「使い終わりに従ってテープの引きが重くなる」現象(トルク変化)を解消するための機構で、これにより最初から最後まで軽く、滑らかな使い心地が続くようになった。

 ほかにも「引いて」1行、「押して」1文字修正できる「2WAY機能」、手の滑りを解消する「やわらかグリップ」の採用など、細かい部分にもプラスのこだわりが活きている。かわいくて、使い勝手も良いノック式ペンタイプの修正テープ「ホワイパーパル」。気になる人はぜひ。



プラス