ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内だけで買えるカップ麺「すぱいだぁ麺」

spider_men001.jpg 開業当初に比べるとずいぶん「映画」のコンセプトが薄まってきてはいるものの、映画を題材にした楽しいアトラクションを多数抱えるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。同園を支える人気キャラクターのひとつに「スパイダーマン」があるが、この「スパイダーマン」をモチーフにしたカップ麺をUSJと日清食品が共同開発、「すぱいだぁ麺」の名称で販売を始めた。USJ内でのみ購入可能で、価格は3個入りで900円。

 「すぱいだぁ麺」の名称は一見して分かるとおり、「スパイダーマン」をもじって名付けられたもの。パッケージには躍動感あふれるアメコミ調の「スパイダーマン」がデカデカとあしらわれ、赤字背景に黄色文字というド派手なデザインはかなり目立つものだ。

 味はしょうゆ味のスープがベースで、「クモの足」にちなんで8種類のスパイスを効かせているという。具材はメンマ、コーン、チャーシュー、ネギなど。麺は中細めんを採用している。そして、パッケージとともに「すぱいだぁ麺」の目玉とも言えるのが、「スパイダーマン」の顔がデザインされたナルト。お湯を注いで出来上がった「すぱいだぁ麺」と対峙したときに、麺の上に小さく丸い「スパイダーマン」の顔がいくつも載っているのは、実にかわいらい。

 販売店舗はUSJ内の「アメージング・スパイダーマン・ストア」など。この夏、USJに遊びに行った際には、おみやげに「すぱいだぁ麺」はいかが?



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン