世界の麦芽にこだわったコンビニ限定ビール「モルトセレクション」の第2弾発売

maltselectionbritish.jpg 世界の麦芽にこだわったサントリーのコンビニエンスストア限定プレミアムビール「モルトセレクション」。2月にはカナダ産麦芽を使用した「モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~」を発売したが、第2弾としてアンバー(琥珀色)タイプの「モルトセレクション~英国産ロースト麦芽使用~」を5月8日に発売する。上質な香ばしさが楽しめる特別なビールだ。

 サントリーは2005年からコンビニ限定のプレミアムビールを発売してきたが、今年のテーマは“ゆったり味わうのにふさわしい、厳選素材から生まれたこだわりの生ビール”。麦芽を通常の1.2倍使用し、しっかりとしたコクが味わえる「~カナダ麦芽使用~」を第1弾として発売した。

 今回の「~英国産ロースト麦芽使用~」は、英国産ロースト麦芽を全麦芽の10%以上使用し、上品な香ばしさを実現。アンバータイプならではの深い味わいと琥珀色の液色を楽しむことができる。

 前作同様、今回でも麦芽の旨みを最大限に引き出す「でコクション製法」を採用したほか、アルコール度数もやや高めの6%に設定している。

 350ミリリットル缶と500ミリリットル缶の2サイズ展開で、希望小売価格は未設定。日本で馴染みの薄いアンバービールを、コンビニで手軽に購入できる。

モルトセレクション 公式サイト
サントリー