音と光でインパクト大、サンリオから「和」がテーマの暑中見舞いカード発売

sanrioshochumimai.jpg 電子メールが主流の昨今だからこそ、大切な相手へは手書きの手紙を出したい。サンリオが発売した「サンリオ暑中見舞いカード2007」は、ハローキティが描かれたうちわやイグサ製のカードのほか、音と光が出るカードで日本の夏を演出。相手に伝えたい気持ちを盛り上げてくれる。

 「ギフトとして贈れるカード」に力を入れているサンリオは、ベーシックなポストカードタイプのほか、部屋に飾って楽しめる立体タイプやうちわ型のものを提供してきている。

 今回発売された「サンリオ暑中見舞いカード2007」は全部で85点。「和」をテーマにしており、ハローキティが描かれたうちわや暗闇で光蓄光タイプなどキャラクターもの16点、花火や朝顔、ビールなどをモチーフにしたノンキャラクターデザインが69点となっている。

 今回の特長は、花火の音と光が点滅するものや、風鈴の音色が流れるものなど、光と音のギミックが付いた商品があること。ホタルを模したライトが点滅するものや、ビールを注ぐ音がするものもある。

 価格は189~1,260円(税込み)。もらった人が喜びそうなカードの数々、例年暑中見舞いを送っていない人もこれを機に書いてみてはいかが?

サンリオ