湯沸し・湯切り不要、電子レンジで調理する「日清焼そばU.F.O.」が限定発売

ufonext.jpg どんどんと便利になっていく世の中、ついにお湯を沸かしたり湯切りをしなくてもいいカップ焼そばが登場することとなった。日清食品のブランド「焼そばU.F.O.」から発売されるもので、水を入れて電子レンジで加熱するだけでできるという新世代のカップ焼そばだ。

 今回発売される「日清焼そばU.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば」は、水200ミリリットルを入れて電子レンジで加熱するだけ。仕上げに液体ソースをかけて混ぜればできあがる。家庭用の電子レンジ(500ワット)では6分ほどかかるが、湯沸しと湯切りの手間が省ける点がうれしい。

 めんには通常の「U.F.O.」同様、食べ応えのある太めのフライめんを採用。水からめんを炊き込んでいるため、生めんのようなもちもちとした食感を実現した。また、「U.F.O.」独自の旨みあふれる濃厚ソースにローストオニオンフレーバーを加えることで、より旨みのある味わいに。具財にも濃厚ソースにぴったりの豚肉、大切りキャベツ、イカを贅沢に使い、おいしさをいっそう引き立てている。

 価格は190円(税込み)で、7月17日発売。近畿、中部地区限定での販売だが、公式サイトでは未発売地区在住者でも応募できるプレゼントを実施する予定だ。

日清焼そばU.F.O.
日清食品