1杯で2つの味が楽しめるWテイスト、寿がきや食品が「辛味噌かやく玉塩とんこつ」発売

karamidama_shiotonkotsu001.jpg 有名ラーメン店「ラーメンきら星」のかつお餡や、「田中商店」の赤オニなど、最近は餡や辛味噌などを溶かしながら、じわじわと味の変化を楽しめるラーメンが増加している。1杯で2つの味が楽しめる「Wテイスト」が流行中だが、この「Wテイスト」を完全再現したカップ麺「辛味噌かやく玉塩とんこつ」を寿がきや食品が発売する。価格は252円(税込み)。

 「辛味噌かやく玉塩とんこつ」はカップ麺には珍しい、「味の変化」を楽しめる商品。基本的には濃厚で味わい深い塩とんこつスープがベースのラーメンだが、付属の「かやく玉」を溶かしていくことで、「マイルドな塩とんこつ味」から「ピリ辛味噌とんこつ味」に変化する仕掛けだ。

 この「かやく玉」は、豚肉と細切りネギを豆板醤、唐辛子、しょうゆなどでピリ辛に味付けし、溶かしやすい形状にしたものだ。

 ラーメンの具には食感のよいキクラゲや、ネギ、白煎りごまなどを採用。麺は生麺のようなしっかりとしたコシと粘りのある、口当たりなめらかなノンフライ麺を使用している。

寿がきや食品