朝の満足が毎日持続、ブラウンから新電気シェーバー「コントゥアプロ」が登場

contourpro.jpg 出勤・登校前、時間をかけずにヒゲを剃ってくれる電気シェーバーは心強い味方だ。電気シェーバーといえば顔の凹凸部分を剃り残してしまいがちだが、今回ブラウンから発売される「コントゥアプロ」は、自在に動くヘッドが剃りにくい場所にもジャストフィット。ヒゲを素早く残さず剃り上げてくれるため、朝の満足が毎日続くようになっている。

 「コントゥアプロ」は、手になじみやすいスリムなフォルムとヘッドの首振りレベルを調節できる「コンフォートセッティングスイッチ」が特長。新機能の「コンフォートセッティングスイッチ」は、肌タイプや好みに合わせて3段階の首振りレベルの調節が可能だ。

 また、少ないストロークでヒゲを剃り落としながらも肌に触れる度合いを最小限に抑えた「コンフォート内刃」を採用し、ヘッドの角度を25度に傾斜させることによって腕への負担も軽減している。

 このほか、寝ているヒゲをすくい上げる「パワーコム」やブラウン独自の「マルチパターン網刃」の搭載により、剃り残しを極限まで抑えた。

 自動アルコール洗浄器付きで水洗いもできる「BS8385」(6LED)のほか、水洗いのみのタイプは5LEDの「BS8377」と2LEDの「BS8374」を用意。発売日は8月上旬で、価格はオープンとなっている。

ブラウン