おみやげ専用商品「じゃがりこ 北海道とうきびバター」、北海道限定で発売

jagariko_toukibi001.jpg 日本各地を旅行すると、その土地でしか売っていないプレミア感たっぷりの「ご当地パッケージ」商品が販売されているが、カルビーの人気商品「じゃがりこ」シリーズも、「ご当地パッケージ」を積極的に展開している商品のひとつ。各地の名産品をモチーフにした「ご当地パッケージ」はおみやげとして購入するのも、実際に食べるのも楽しい商品だが、7月23日から、新たに北海道限定の「じゃがりこ 北海道とうきびバター」が登場する。

 「じゃがりこ 北海道とうきびバター」は、とうきび(とうもろこし)の粒を練りこんだ、ほんのりバター風味の「じゃがりこ」。大きめのとうきびの粒が見た目にも楽しい、北海道らしい一品だ。

 箱型のパッケージには、とうきびが葉に包まれたようなデザインを採用。表面はザラザラ&ボコボコとした質感で、とうきびにトッピングのバターを描くことで、味のイメージをストレートに表現している。また、「じゃがりこサラダ」のキャラクター「じゃがお」が「とうきびバター」に着替えた袋のデザインも全部で4種類用意。見た目も楽しい商品に仕上げた。

 カルビーはこれまで、おみやげ専用の「じゃがりこ」シリーズを7商品展開。「北海道とうきびバター」は、「明太子味」(九州)、「お好み焼き味」(瀬戸内)、「ねぎ焼き味」(関西)、「うなぎのかばやき味」(東海)、「野沢菜味」(信州)、「じゃがりこカレー味」(関東)、「ずんだ」(東北)に続く、8商品目となる。

じゃがりこ
カルビー