部屋いっぱいに楽しめる世界でひとつの万華鏡、ユーメイトの「幻想空間 万華鏡」

mangekyo_home001.jpg 筒の中に鏡と、色とりどりのビーズなどが入っているだけという単純な仕組みでありながら、回転させるたびにさまざまな美しい模様を映し出す万華鏡。その「癒し」と「和」の万華鏡の世界を、部屋いっぱいに楽しむことができる「幻想空間 万華鏡」を、ユーメイトが9月29日に発売する。価格は12,800円(税込み)。

 「幻想空間 万華鏡」は、刻々と変化する綺麗な万華鏡の世界を部屋いっぱいに映し出し、こころ安らぐ空間を演出する商品。「春夏秋冬」それぞれの季節をイメージしたソフトを付属しているほか、カスタム用ソフト素材を用意、世界にひとつだけの自分の万華鏡を作ることができ、その日の気分に合わせた万華鏡の世界が堪能できる。

 投影角度は自由に調整可能。部屋いっぱいに写したり、壁面や天井に至るまで自分の好きな場所に投影できるほか、タイマー切り替えや、スピード調節機能も付いているので、気分に合わせたシチュエーションで楽しめる。

 また、インテリアとしても優れており、同梱のイルミネーションライト用カバーを本体に被せることで、万華鏡とは異なった幻想的な空間の演出に利用することも可能だ。

ユーメイト