「よこすか海軍カレー」が「カップヌードル」に、セブン-イレブンなどで限定発売

kaiguncurry.jpg セブン-イレブンのオンラインショッピング「お取り寄せ便」でご当地レトルトカレー部門の人気1位商品となっている「よこすか海軍カレー」。カレーを家庭に広めた日本海軍のレシピを元に食べやすく復元したもので、神奈川県横須賀市はこのカレーで街おこしを行っている。その「よこすか海軍カレー」を、同市の協力を得て日清食品が「カップヌードル」のラインアップに加える。セブン-イレブンやイトーヨーカドーをはじめ、セブン&アイホールディング傘下店舗での限定販売だ。

 今回発売される「よこすか海軍カレーヌードル」は、昔懐かしい味の「よこすか海軍カレー」をカップめんで再現したもの。たっぷりの牛肉とじゃがいもが特徴で、スープは小麦粉と野菜を炒めたとろみと旨みが絡み合うレトロな味わいに仕上げている。

 パッケージは黄色地にレトロ感を表現。横須賀市が推進する「カレーの街よこすか」のロゴマークを使用した。

 内容量は90グラム(めん60グラム)で、価格は158円(税込み)。8月20日から全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルの各店舗限定で発売される。人気の「よこすか海軍カレー」を手軽に体験したい方はぜひ。

日清食品
カレーの街よこすか
セブン&アイ・ホールディングス
お取り寄せ便