自民党が異例の試み、総裁選候補を応援する「ヤスオFlash」「タローFlash」募集

jimin_sosai_flash01.jpg 安倍晋三首相の突然の辞任を受け、23日に投開票が行われる自民総裁選。福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長の2人が立候補、連日テレビや街頭演説などで政策を訴えてきたが、この2候補をネットユーザーが「応援する」という、面白い試みを自民党が開始した。現在、自民党の公式ホームページでFlashによる「応援」ムービーを受け付けている。

 自民党が募集しているのは、「わたしはヤスオ派!」「やっぱりタロー派!」と、どちらかの候補を「応援」するFlashムービー。「楽しいもの、カッコイイもの、オモシロイもの、あなたの自信作を送ってください」と、批判めいたものでなければ歓迎する意向のようだ。

 使用できる画像は、自民党の公式ホームページに掲載されている画像(http://www.jimin.jp/ で始まるもの。リンクを除く)。使用は今回の応募作品制作にのみ許可される。

 優秀な作品は、自民党の公式ホームページに23日まで掲載する予定。締め切りは9月20日とあまり時間はないが、腕に覚えのある人はチャレンジしてみてはいかが?

作品募集ページ
自民党