3つの味が同時に楽しめる「ネスレ エアロ トリプルアクセル 洋なし味」を期間限定発売

aero_yonashi001.jpg フィギュアスケートの浅田真央選手の愛犬「エアロ」をモチーフにしたキャラクターも人気の、独特な軽い食感のチョコレート「ネスレ エアロ」。そんな「ネスレ エアロ」の新作として、浅田選手の得意技をネーミングに入れた「ネスレ エアロ トリプルアクセル 洋なし味」が、9月24日から期間限定で登場する。ボックスタイプとモバイルタイプの2種類で、価格はボックスタイプが150円、モバイルタイプが100円(ともに税抜き)。

 「ネスレ エアロ トリプルアクセル 洋なし味」は、いつもの軽くて心地よい食感に、やわらかな洋なしフレーバークリームが合わさった初めての味わいが特徴。洋なしフレーバークリームとエアインホワイトチョコレートをミルクチョコレートで包んだ、3つの味わいを楽しむことができる。「3つの味わい」という製品特徴をイメージキャラクターの浅田選手の得意技である「トリプルアクセル」というネーミングで表現した。

 少人数で分けて食べられるボックスタイプ(10個入り)と、一人でいつでも手軽に食べられるモバイルタイプ(6個入り)の2種類を用意。シチュエーションによって食べ分けられるよう、バリエーションを用意した。

 「ネスレ エアロ」は、イギリス生まれのエアイン(気泡入り)チョコレートで、その歴史は約70年にも及ぶ。ミルクチョコレートの中に大粒のエア(気泡)が目いっぱい詰まっているのが特徴で、口の中で崩れながら、素早く溶けていく、軽くて心地よい食感が世界中の消費者から高い評価を得ている。

ネスレ日本
エアロランド