クリスマス限定のペア「G-SHOCK」発売、ホワイトにゴールドを配して華やかに

loverscollection.jpg 聖なる日を過ごす恋人たちに捧げるカシオ計算機の「G Presents Lover's Collection」。男性向けの「G-SHOCK」と女性向けの「Baby-G」がセットになっており、1995年の発売以来大人気となっているペアウオッチだ。第12弾となる07年モデルは、アナログをとデジタルのコンビネーションタイプで、ホワイトとゴールドの華やかなデザイン。裏ブタには、「2007」とともに、恋人たちをイメージにした惹かれ合う天使と悪魔のイラストが刻印されている。11月23日の発売で、価格は2万9,925円(税込み)。6,000個の限定生産だ。

 12年間も恋人たちから熱い視線を送られている「ラバコレ」。毎年、雪をイメージした白を基本カラーとしており、限定生産のため高額で取引されているモデルも存在する。

 07年モデルは、昨年に引き続きアナログとデジタルの表示を兼ねたコンビネーションタイプを採用。真っ白なボディカラーに、ベゼルと針、時字にはゴールドを使用しているところも前モデルと一緒だが、今年はぐっとシックになっている。

 「G-SHOCK」は20気圧防水に世界27都市ワールドタイム、「Baby-G」は10気圧防水に世界48都市ワールドタイムが備えられており、ともにストップウオッチ、タイマー、フルオートカレンダー、LEDライトが装備。

 クリスマスの贈り物として色褪せない魅力を持っている「ラバコレ」。今年はシックなデザインなので、大人でも十分楽しめそうだ。

G-SHOCK
カシオ計算機