京王プラザホテル内6レストランの特別メニューを堪能、プレミアムな食事券発売

keioplazahotel.jpg 東京・新宿の超高層ビル群の先駆けとして、1971年に開業した京王プラザホテル。独自の視点によるサービスで知られており、外国人デザイナーを起用した客室「プラザプレミア」も注目されている。ホテル内にあるさまざまなジャンルのレストランも大人気だが、そのうち6店舗から好きな店の特別メニューが楽しめる食事券「プレミアムディナーチケット」が11月1日に発売される。お土産付きで価格は1万8,000円(サービス料・税込み)。

 今回発売されるチケットの対象となっているのは、広い空間で本格広東料理が味わえる中華料理「南園」、料亭をイメージした造りが特徴の懐石「蒼樹庵」、そばつゆで食べる斬新な味が話題のしゃぶしゃぶ「しゅん」、定番から変わりダネまでさまざまな味わいが楽しめる天麩羅「しゅん」、極上の景色を前に贅を尽くした料理とワインが味わえるフランス料理「アンブローシア」、抜群の眺望とともに旬の幸を鉄板焼で堪能できる日本料理「みやま」の6店舗。いずれも本館にある人気店だ。

 特別メニューはいずれも高級食材を使用しており、各レストランの料理長が趣向を凝らしたプレミアムなものばかり。この季節だけ味わえる旬の食材にも注目だ。お土産は、4種類のファンシーケーキから1つを選べるようになっている。

 プレミアムディナーの期間は、12月1日~2008年2月29日(12月20日~08年1月6日を除く)。贈り物だけでなく、家族や友人、恋人を招待するきっかけとしても最適なチケットとなってくれそうだ。ちなみに、今年はチケットがなくても直接レストランで特別メニューが注文できるようになった。

京王プラザホテル