「ピノ」から初の冬季限定マルチパック発売、バニラなど3つの味が28粒

pinoassort.jpg 木村カエラ出演のCMでも話題を呼んでいる森永乳業のひと口アイス「ピノ」。今年は1月に冬季限定の「いちご」、9月に秋季限定の「ミルクティ」が発売されたが、冬季限定のマルチパック「ピノ 限定アソート」が11月19日に発売される。定番のバニラに「いちご」と「カフェラテ」の3種類の味が楽しめる、初の冬季限定アソートだ。価格は500円(税別)。

 76年の発売以来、多くのファンに支持されている「ピノ」だが、1粒1粒を個別包装したマルチパックの「チョコ アソート」が登場したのは92年のこと。バニラ、チョコ、アーモンドの3つの味が楽しめ、パーティや集まりに重宝されている。

 また、今年も「いちご」と「ミルクティ」が発売されたように、04年からはさまざまな味の「ピノ」が期間限定で登場している。今回の「ピノ 限定アソート」は、定番のバニラに、期間限定商品の中でも人気の高かった「いちご」と「カフェラテ」が一度に味わえる、初の冬季限定アソートだ。

 また、11月中旬には「チョコ アソート」の冬季限定パッケージも発売。このパッケージと「限定アソート」のパッケージを合わせれば、イラストがつながるようになっている。

 クリスマスにお正月と人の集まる機会の多い冬、2つの「ピノ」アソートが大活躍してくれそうだ。

ピノ
エスキモー
森永乳業