今年の「ハッスル・マニア」は携帯電話で観戦、iモードで初の生中継決定

hustle.jpg ユニークなキャラクター設定や派手な演出、多彩な出場選手などで人気のプロレス「ハッスル」。運営していたDSEのいわゆる“フジテレビショック”の余波でその存続が危ぶまれていたが、4月に独立。今年も1年の集大成である「ハッスル・マニア2007ファイティング・オペラ」が11月25日に横浜アリーナで開催されることとなったが、ボブ・サップ参戦で話題となっているこのイベントが、携帯電話で生中継されることとなった。対応キャリアはNTTドコモのみで、視聴価格は525円(税込み)。

 フジテレビと東海テレビの中継撤退後は紆余曲折したものの、その人気に後押しされる形でテレビ東京系での録画中継を放送されている「ハッスル」。「ハッスル・マニア2007ファイティング・オペラ」も12月2日に同局系で放送されることが決定している。

 一方、「ハッスル」は有料会員サイト「ハッスル・マニア」で試合のダイジェストや記者会見などの動画が配信されていたが、携帯電話での生中継はプロレス自体としても初めてのことだ。

 配信されるのはiモードの動画配信サイト「ベストヒット動画」(アクセルマーク)で、見られのはNTTドコモの900iシリーズ以降の「iアプリ」対応機種。11月13日の正午から「チケット」を販売し、先着順で定員に達した段階で販売を終了する。

 11月25日午後5時からの生中継はもちろん、終演後1カ月は視聴できるので、電波状況が悪くて見られなかった場合も安心だ。

 自宅や職場、外出先でも「ハッスル」興奮が味わえるこのサービス。当日に会場へ足を運べない人やスカイパーフェクTVで視聴できない人にとって、ありがたい中継となりそうだ。

ベストヒット動画※モバイルサイト(http://i.douga.besthit.jp/)
ハッスル
アクセルマーク