口の中で贅沢にとろける「キットカット」、「ジャンドゥーヤ」「薫る紅茶」期間限定発売

kitkattorokeru.jpg ミルクチョコレートとサクサクのウエハースが絶妙なネスレの「キットカット」。さまざまな期間限定品も人気で、今年4月に発売された高級ライン「ネスレ キットカット とろける贅沢」は、クリームが加わった絶妙な食感が好評だった。その「とろける贅沢」シリーズから、「ジャンドゥーヤ」と「薫る紅茶」が来年1月28日に期間限定で発売される。口の中でヘーゼルナッツ、紅茶の味わいが贅沢にとろけ、オシャレなパッケージはバレンタインの贈り物にも最適だ。ともに2本入りで、価格は157円(税込み)。

 「とろける贅沢」シリーズは、サクサクのウエハースとクリームのとろり感が同時に味わえる期間限定品。4月に発売された第1弾はブランデーとオレンジの風味が広がるクリーム入りで、11月には第2弾となる「旬の味わい林檎」と「宇治抹茶餡」が発売されている。

 第3弾となる今回は、「ジャンドゥーヤ」と「薫る紅茶」の2種類。「ジャンドゥーヤ」はイタリア発祥のヘーゼルナッツ・ペーストを練り込んだチョコレートを再現しており、「薫る紅茶」はミルククリームによって英国人が愛するミルクティー味を表現した。

 ともに欧州の香りを楽しめる贅沢な一品。パッケージも高級感あふれるデザインなので、バレンタインデーの贈り物としても使えそう。2本入りのため少なく感じるが、1本1本のサイズは通常の「キットカット」よりも大きくなっている。

キットカット 公式サイト
ネスレ