「プーぺガール」をケータイで、ファッションコミュニティサイト「プチプーペ」誕生

poupee.jpg 自身のファッションコーディネートの写真を共有やキャラクター「プーペ」の着せ替えが楽しめるファッションコミュニティサイト「プーペガール」。ファッションの趣味が似た友達との交流が楽しめることで人気となっているが、この「プーペガール」のモバイル版「プチプーペ」が新たに開設された。「プーペ」の着せ替えや友達との交流が、携帯電話で手軽に楽しめるようになった。アクセスはhttp://mpupe.jp/。

 「プチプーペ」は「プーペガール」同様、自分のファッションコーディネートの写真を投稿することで、仮想通貨の「プチリボン」や「プーペ」のアイテムがもらえるファッションコミュニティサイト。アイテムは「プチリボン」を活用して「プーペマーケット」などで手に入れることもでき、投稿すればするほどプーペのアイテムが増えて着せ替えが楽しめるようになる。

 また、投稿したファッションコーディネートに参考にした雑誌の情報を添えることで、ファッションの趣味が合う人を探しやすくなり、実際のコーディネートのデータベースとしても雑誌感覚で活用することが可能だ。

 「プーペガール」の楽しさをいつでもどこでも味わえる「プチプーペ」、コミュニケーションの幅も広がっていきそう。「プーペガール」とは別サービスのため、「プーペガール」会員も新たに登録(無料)が必要となる。



プチプーペ ※モバイルサイト(http://mpupe.jp/)
プーペガール