「水たき鳥料理 博多華善」が赤坂見附に出店、500円プラスでVIPルーム利用可

hanazen01.jpg 東京の軍鶏鍋、京都のかしわ鍋、秋田のきりたんぽと並び、日本4大鶏鍋料理の1つといわれる福岡の水炊き。その本場の味をこだわりの素材で提供している「水たき鳥料理 博多華善」(マウントウィナーズ)が、6月12日に東京・赤坂見附店をオープンする。水炊きのために開発された銘柄鳥「華味鳥」が味わえるのはもちろんのこと、一流デザイナーが手がけた店内は和と近未来が融合した安らぎの空間。500円プラスでVIPルームが利用可能だ。

 「水たき鳥料理 博多華善」は陽光鶏舎、ハーブなどの専用飼料、飼育期間にこだわり、くさみがなくコクのある味と歯ごたえを持った固有の鶏「華味鳥」を使用した水炊きや鶏料理などを提供している店。高級料亭の味をリーズナブルに味わえるとあって、渋谷店や西新宿店は予約が取りづらいほどの人気となっている。

 赤坂見附店の店内は「和と近未来が融合した安らぎの空間」をイメージしており、カウンター席やテーブル席に加えVIPルームも用意。料理は他店同様、スタッフがその場で作る水炊きや鶏料理、魚の白身と野菜の特製つくね「博多ぺった焼」、リピーター続出のひんやりぷるぷるなデザート「コラーゲン豆腐」などが味わえる。

 スタイリッシュで落ち着いた店内で味わうこだわりの水炊き、普段の食事やデートはもちろん、記念日や接待などにも活用できそうだ。

hanazenvip.jpg





マウントウィナーズ