3種類の太さののり巻きを1台で、ハンドルを回して作る「ふとまきまっきー」発売

futomaki.jpg 幅広い年齢層に人気ののり巻きを、子供でも手軽に作れるバンダイの「のりまきまっきー」が発売されたのは、昨年7月のこと。親子でコミュニケーションを取りながら楽しめることで人気となり、15万個を販売するヒットとなった。その購入者から寄せられた要望を反映し、太巻きなど3種類の太さののり巻きが作れるようになった「ふとまきまっきー」が、8月上旬に発売される。価格は4,410円(税込み)。

 簡単・手軽に料理・菓子作りが楽しめる「クックジョイシリーズ」の第1弾商品として発売された「のりまきまっきー」は、本体にご飯と具材、のりをセットしハンドルをくるくると回すだけで、本格的なのり巻きが完成するというもの。手軽に作れることで、人気を博している。

 その「のりまきまっきー」を進化させた「ふとまきまっきー」は、直径1センチの極細巻き、同3センチの細巻き、同5センチの太巻きの3種類のサイズののり巻きが作ることが可能。また、付属している4つの押し型を使うことで、具の部分をハート型にするなどさまざまな飾り巻きを楽しむこともできる。

 このほか、しゃもじやトング、イーゼル、レシピカード6枚(12種類)などが付属。パーツは取り外して丸洗いできるため、後片付けも簡単だ。



バンダイ ガールズチャンネル
バンダイ