懐かしの「シャービック」がそのまま食べられる氷菓に、セブン-イレブン限定発売

sherbic.jpg 水に溶かして製氷皿に流し込み、冷凍庫で固めて食べるフローズンデザートの素「シャービック」。手軽に作れることで1970年代に大ヒットし、懐かしの味としてネットなどでもたびたび話題にのぼっている。その「シャービック」が、作らずにそのまま食べられる氷菓になって7月1日にセブン-イレブン限定で発売される。製氷皿を模した容器に入っており、人気の高かったイチゴ味とメロン味を用意した。価格は126円(税込み)。

 今回発売される「そのまま食べられる シャービック」は、現在も発売中の「ハウス食品シャービック」を使用し、懐かしの味を再現した氷菓。製氷皿をかたどった容器に入っているため、そのまま食べられる点が特長だ。

 70年代当時に「贅沢な作り方」とされていたミルク仕立て(牛乳40%使用)にしており、イチゴ味、メロン味ともにミルキーでさっぱりとした味わいに仕上げた。また、製氷皿の穴の1つはハート型となっている。

 パッケージは「ハウス食品シャービック」を踏襲し、見た目も懐かしさを再現。この夏は、憧れの贅沢な「シャービック」を手軽に味わうことができそうだ。



セブン-イレブン
ハウス食品