投稿した顔写真を異性ユーザーが診断、自分のモテ顔度がわかる「モテ顔☆診断」

motekao001.jpg ほかの人から見て、果たして自分の顔はどの程度イケているのだろうか。そんな素朴な疑問を異性の目線で診断してもらうことができるサービス「モテ顔☆診断」が、ケータイゲーム&SNSサイト「大集合NEO」で公開された。サイトURLは「http://dsneo.jp/」で、利用には無料の会員登録が必要。

 「モテ顔☆診断」は、匿名で投稿した顔写真に対して「大集合NEO」の異性ユーザーが評価することにより、自分の顔が異性から見て“モテ顔”かどうかを診断できるサービス。採点結果の上位者はランキングに反映され、“モテ顔”な面々の一員に名を連ねることになる。

 こうした顔写真を使用したコンテンツは、写真が悪用されないか不安になるものだが、「大集合NEO」は「掲載写真にはプロテクト処理を行っていて、転用・転載を非常に困難にしています」としている。また、誹謗・中傷の不安については「匿名投稿できて、投稿写真にはコメント出来ない」ため、そうした心配はないという。

 「大集合NEO」は2006年8月にオープンしたゲームSNSサイト。現在、会員数は150万人超で、日記や掲示板、アバター、無料ゲームなどを楽しむことができる。



大集合NEO