ゲーム感覚でビジネススキルを鍛錬できる「bizトレ」に時事ニュース問題を追加

biztore004.jpg ビジネスマンに必要なマナーやスキルを鍛錬できるcybozu.netの「bizトレ」に、これまで提供されていた人事用語、ビジネス基礎知識、英文問題に加え、時事ニュース問題が仲間入りした。日々流れる膨大な数のニュースを読み解くための「時事力」をゲーム感覚で鍛えられる。利用料は無料。

 「bizトレ」は新卒社員から中堅社員までを対象に、ビジネススキルを向上させることができるcybozu.netのコンテンツ。1日3問、選択式という簡潔なスタイルながら、継続してトレーニングを行うことでスキルアップができる。所要時間は短いため、仕事前やランチタイムにちょこっと行うのに最適だ。

 今回追加されたのは日本ニュース時事能力検定協会が行っている「ニュース時事能力検定試験」の模擬問題。「ニュース時事能力検定試験」は「時事問題」の理解に欠かせないキーワードや、社会の仕組みと流れについての知識を1級から5級の5段階に分けて測定する唯一の検定試験で、「bizトレ」では2月2日から毎週3問ずつのペースで新しい問題が追加される。

 アニメーションしながら表情を変える後輩の女性社員が、語りかけるように出題してくるクイズゲームのようなスタイルの「bizトレ」。手軽にビジネススキルをアップしたい人は、一度試してみてはいかが?



bizトレ