芸能人も大注目、LAのセレブ御用達セレクトショップ「kitson」が日本上陸

kitson002.jpg パリス・ヒルトンやキャメロン・ディアス、ヴィクトリア・ベッカムなど、名だたるセレブやハリウッドスターが支持する、米・ロサンゼルスのセレクトショップ「kitson(キットソン)」が、いよいよ日本に上陸する。3月8日に東京・新宿のルミネ新宿に1号店をオープン、その前日の7日には、国立代々木競技場第一体育館で開催される「第8回東京ガールズコレクション」で日本デビューを飾る予定だ。

 8日にオープンする直営店の「kitson ルミネ新宿店」は、「ネオ80’s」「ラティーナ」「サーフィンガール」をコンセプトに、レディースを中心とした商品を展開。日本初登場や世界先行発売となるインポートセレクトや、海外のセレブや国内人気ブランドとのコラボアイテム、「kitson」のオリジナルブランドなど、約90以上のブランドを取り揃える。1号店オープン後は、夏までに都内某所に直営路面店をオープンするほか、向こう1年をめどに3~5店舗、5年後には20店舗を展開する計画だ。

 ファッション感度の高い層にはすでによく知られた「kitson」だけに、日本上陸を心待ちにしている芸能人も数多い。一足早く開設されているプレスルームにはたくさんの女性芸能人が訪れており、サエコ(ダルビッシュ紗栄子)は「Kitson楽しみにしている子、多いんじゃないかな? 可愛い小物やお洋服たくさんありましたよ。私もたくさんチェックしました♪」(公式ブログより)、山本梓とともに足を運んだ夏川純は「ホントに可愛い洋服がいっぱいで二人とも大興奮でした!!」(同)、小倉優子とともに訪れたスザンヌは「もぉ超可愛いかったぁ☆いーっぱいキープしてきちゃいました。早く着たいなぁ☆」(同)、松本莉緒は「どれもこれも珍しいデザインで新しいー」(同)と、いずれも「kitson」の商品にご満悦の様子だ。

 また、「東京ガールズコレクション」のフィッティングで「kitson」の商品を身につけた山田優は「L.Aに行くと良く行ってたから、日本に出来て嬉しい」と、日本上陸を楽しみにしている。

 海外アパレルやセレクトショップの日本上陸が相次いでいる中でも、米国発の「kitson」は注目の的。この春、大きな旋風を巻き起こしそうだ。



kitson