「リプトン リモーネ」CMに中島美嘉、初の応援ソングも書き下ろし

limone_nakashima002.jpg 4月14日にリニューアル発売されたユニリーバ・ジャパンの「リプトン リモーネ」の新CMに中島美嘉が起用され、同日よりオンエアが始まった。このCMに使われている曲は、中島美嘉がCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「Over Load」。日々前向きに頑張っている人たちの背中を押す、彼女にとって初の“応援ソング”だ。

 CMではキラキラと輝く水面をバックに、中島美嘉が「Over Load」を唄う。これまで数々のヒットを飛ばしてきた歌手としての実力・実績は言うまでもなく、また、近年は映画「NANA」やドラマ「流星の絆」への出演、歌手活動でも森三中とのコラボバンド「MICA 3 CHU」としてのシングルリリースなど、常に新しいことにチャレンジし、“輝き続けている”ことが、今回CMに起用された理由だ。

 書き下ろした“応援ソング”も中島美嘉にとってはひとつのチャレンジ。製品情報サイトでも公開されているCMのメイキング映像では、「私は、明確な応援歌みたいなものはなかったんですよ。はっきり、がんばっていこう! みたいな曲は歌ったことがなくて」と、「Over Load」は新たな分野に取り組んだチャレンジだったと説明している。

 新しい「リプトン リモーネ」はスッキリとした紅茶の味わいを追求。プレミアム紅茶葉であるオレンジペコーに加え、「レインフォレストアライアンス」認証を受けた高品質な茶葉を使用することで、従来よりもおいしさが増したという。



リプトン リモーネ