CABANE de ZUCCaから虫歯がテーマの腕時計登場、東京ミッドタウン内で先行発売

ZUCCACAVITY.jpg ウィットに富んだデザインで人気のファッション・ブランドZUCCa。1996年にセイコーウオッチと提携して立ち上げた腕時計ブランドCABANE de ZUCCa(カバンドズッカ)では、従来の固定観念を打ち破ったアクセサリー感覚の腕時計が話題となっているが、今回も虫歯をテーマにした斬新なデザインのものが登場。発売日は5月下旬だが、3月30日に開業する東京・六本木の東京ミッドタウン内の施設「21_21DESIGN SIGHT」で4月27日に先行販売する。

 今回発売される「CAVITY(キャヴィティー、虫歯)」は、「チョコレートを食べ過ぎると虫歯になっちゃうよ」というメッセージを込めてデザインされた腕時計で、ケースは臼歯をモチーフにしている。

 金歯(金色ケース)と銀歯(銀色ケース)の2色展開で、バンドは金歯がビターチョコレート(ブラック)とミルクチョコレート(ブラウン)、銀歯がホワイトチョコレート(アイボリー)とストロベリーチョコレート(ピンク)の各2色。竜頭にはスワロフスキーコンポーネントが付く。

 価格は1万6,800円(税込み)。先行販売は、「21_21 DESIGN SIGHT」の第1回企画展「チョコレート」で行われる。

セイコーウオッチ