1回分のマニキュア液がパッケージングされたネイルセット、米国で発売

nail01.jpg マニキュアのボトルを購入したものの、それを全部使い切るということは珍しい。中身がまだ沢山ある内に放置され、気が付くと液が濃くなって使い物にならなくなったり、もう色自体が流行遅れになっている場合がほとんどだ。
 そんな無駄を防止するために、シンジケート・コスメティクスからこのたび、1回分のみのマニキュアが包装された製品が登場した。個人使用だけではなく、厳しい衛生管理のために1度開封したボトルを何度も使うことが出来ないネイルサロンにとっても、理想的な商品である。

 同社が4月から米国で発売する「Single-Use Nail Polish」は、マニキュア液、トップコート用の透明液、マニキュア落とし、そして使い捨てブラシがセットになっている。マニキュア液は不衛生に使用すると、カンジタ菌や白癬菌など、爪の病気を引き起こす菌が混入する可能性が。そのためにマニキュア液の使い回しが禁止され、新しいボトルを次から次へと破棄せざるをえないネイルサロンも。

 しかしそれでは無駄が激しくコスト高にもなるので、今回の「1回分パッケージ」は理想的な解決策。今のところ10色のみの販売となるが、同社では今後さらにカラーを増やしていく予定だ。

シンジケート・コスメティクス -英文-