東京ミッドタウンに全CDの試聴ができるCD/DVD店「TSUTAYA MUSIC STORE」オープン

tsutaya_roppongi001.jpg  都内有数の巨大な複合商業施設として、3月30日にオープンした東京ミッドタウン。目と鼻の先にある六本木ヒルズとともに、東京の文化や新しい情報の発信地としての期待を背負った施設だ。そんな東京ミッドタウンに、すべてのCDの試聴ができるという、斬新なCD/DVD店「TSUTAYA MUSIC STORE」がオープンした。

 「TSUTAYA MUSIC STORE」は、TSUTAYAが「音のセレクトショップ」をテーマに展開する新しいコンセプトのショップ。都心生活者のエネルギーの源になるようなCDやDVDを約1万枚取り揃えている。新譜以外にも、幅広い時代のポップス、ジャズ、ロック、ラウンジ系ミュージックまで、多様な音楽のセレクトが自慢だ。

 店内には32台の試聴機でスタッフがオススメするCD約180タイトルを常時聴くことができるほか、試聴機にはない、店内すべてのCDの試聴も可能だ。アパレルの「試着」のように、希望の商品を十分に納得の上で購入できる環境を整えた。

 開放的なコンセプトの店内には、外部のコーヒーショップなどで購入した飲料を持ち込むこともできる。ゆっくりと時間をかけて、お気に入りの一枚を見つける。そんな至極の時間を過ごすことも可能だ。

TSUTAYA
東京ミッドタウン