青唐辛子が丸ごと1本、江崎グリコのレトルトカレー「LEE」に夏季限定商品

LEE30-001.jpg とにかく辛い、本当に辛いことで知られる江崎グリコのレトルトカレー「LEE」シリーズ。1986年の発売以来、辛党を満足させるだけの辛さを誇る商品として、20年以上に渡ってロングセラーを続けている人気商品だ。この「LEE」は毎年夏に向けた限定商品を発売しているが、今年も青唐辛子が丸ごと1本入った「LEE 辛さ×30倍」を5月15日から発売する。

 今年の「LEE 辛さ×30倍」は激辛料理の本場・韓国で焼肉や激辛ハンバーガーなどに利用される、ポピュラーな青唐辛子「青陽(チョンヤン)唐辛子」を丸ごと一本使った本格派。パッケージにあしらわれた青唐辛子の迫力と、刺激的な辛さで辛党の期待に応える一品だ。ちなみに、昨年は赤唐辛子を一本丸ごと使用し、好評を博していた。

 30倍の辛さでも満足できない……という、筋金入りの辛党の希望に添うべく、好みに合わせて40倍の辛さまで調節できる特製の「辛さ増強ソース」も同梱。ナタネ油に唐辛子や黒こしょうなどを加えて作られた「辛さ増強ソース」の辛さは、まさに刺激的だ。

 暑さに負け、食が細り始めたときこそ、辛いモノで元気を出したい。そんな人にはオススメの商品だ。販売期間は8月末まで。辛党の人は「LEE 辛さ×30倍」で酷暑を乗り切ろう。

「LEE 辛さ×30倍」商品情報