夏にぴったりのすももとももの味わい、「Qoo(クー)すもももも水」発売

Qoo.jpg 「おいしい、たのしい、体にいい」を基本コンセプトに、果汁飲料や乳性飲料などを提供しているコカ・コーラシステムの「Qoo(クー)」。ブランド名と同じ名前のかわいいキャラクターも人気の秘密だ。その「Qoo(クー)」から、すももとももの味わいが楽しめる果実水「すもももも水」が5月14日に発売された。16日からは新テレビCMも全国で放映される。

 「Qoo(クー)すもももも水」は、夏に向けて旬を迎えるすももとももの果汁を使用し、爽やかな酸味とすっきりした味わいが楽しめるようになっている。不要な成分を取り除いた純水を使用し、果実の豊かな味わいを残しつつ、水に近い飲み心地を実現。暑い季節に子供でも安心してごくごく飲めそうだ。

 パッケージには、半透明のピンク色を背景に表と裏で異なった絵柄が楽しめるマルチグラフィックデザインを採用。メインキャラクターのクーをあしらったクーバージョンと、クーとペコリンチョグーなどフレンズたちをあしらったクー&フレンズバージョンを用意している。

 価格は、1.5リットル入りペットボトルが336円、500ミリリットル入りペットボトルが147円(ともに税込み)。5月16日から全国放送される、昔話「桃太郎」にちなんだ楽しいストーリーのテレビCMにも注目だ。

Qoo(クー)
日本コカ・コーラ