「メガマック」の兄弟は「メガてりやき」、ポークパティ2枚で6月から期間限定発売

megateriyaki.jpg 予想を超える人気で数量限定販売に切り替え、販売を休止したいまでも復活を望む声が多数寄せられているというマクドナルドの「メガマック」。その兄弟が6月8日に登場することがアナウンスされていたが、極秘にされていた中身がついに正式発表された。「てりやきバーガー」のメガ版で、発売日は6月8日。期間限定販売だ。

 今回発売される「メガてりやき」は、「メガマック」を第1弾とする「メガブラザーズ・プロジェクト」の第2弾商品。ポークパティが2枚とボリュームは「メガマック」より少なそうだが、カロリーは「メガマック」の754キロカロリーを大幅に上回る903キロカロリーとなっている。

 価格は単品で330円、フライドポテトやドリンクなどが付いたセットは630円から(ともに税込み)。7月19日までの期間限定販売だが、「メガマック」のような販売数の制限は行わない予定だ。

 メガマック公式サイトでは現在、「メガてりやき」の100個無料クーポンなどが当たるクイズを実施中。発売前日の6月7日までなので、「メガてりやき」を食べまくりたい方はお早めに。

メガマック
マクドナルド