モスバーガーの夏の定番商品「ナン・タコス」、今年はチョコレート風味などが新登場

naantacos.jpg 1996年の初登場以来、モスバーガーの夏の定番商品となっている「ナン」シリーズ。05年から「ナン・タコス」のバリエーションを提供しているが、今年は昨年登場した「チェダーチーズソース」に加え、チョコレート風味の「メキシカンモレソース」など2商品が新発売される。6月22日~8月下旬までの期間限定販売だ。

 「ナン・タコス」は、02年に登場した「ナン」シリーズの人気メニュー。ナンの上に牛そぼろ肉やレタス、トマトが乗せられたスパイシーな商品だ。05年には、「ナン・タコス スパイス」や「ナン・タコス フルーツ」などのバリエーションが登場している。

 今回発売する「ナン・タコス メキシカンモレソース」(写真右)は、カカオやスパイスなどの香辛料を混ぜたメキシコ家庭料理の定番で、メキシコ伝統の9大ソースの1つである「モレソース」に、フルーツや野菜を煮詰めてジャム状にした「チャツネ」を加え、「ナン・タコス」にかけたもの。チョコレートの香ばしさとフルーツの甘みが口の中に広がる新感覚の味わいだ。

 もう1つの新商品「ナン・タコス ホットスパイシーソース」(写真中央)は、ハバネロとハラペーニョを加えたスパイシーなトマトソースが特徴。レモン果汁が隠し味となっており、辛い中にも爽やかな風味が広がる。

 このほか、ナンとの相性がよいヨーグルト風味のドリンク「ラッシー」も期間限定で発売。価格は、「ナン・タコス」が各360円、「ラッシー」はSサイズが190円、Mサイズが230円、Lサイズが300円となっている(すべて税込み)。

モスバーガー