DSでビューティーナビゲーション、コナミが「佐伯チズ式 夢美肌」を今秋発売

chizu_konami001.jpg トレーニングソフトや学習ソフトなど、ゲーム機の枠を飛び越えたソフトが人気を呼んでいるニンテンドーDSに、また異色のタイトルが現れた。いつまでも若々しく、美しい肌をキープしたいという女性の声に応えるべく、ビューティーナビゲーションソフト「佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ)」を、コナミが今秋発売する。

 「佐伯チズ式 夢美肌」は、肌荒れや肌に関するトラブルなどの悩みを持つ現代女性にアドバイスを送るというコンセプトの新手のソフト。美肌づくりに重要なホルモンバランスの状態を把握するために必要な毎日の基礎体温の測定が簡単に記録できる仕掛けや、肌の状態や基礎体温などのチェック項目に答えることで、その日の肌状態にあったアドバイスを表示する機能などを用意する。

 エンタテインメント性を持たせるため、美肌に役立つレシピ集や、コラムなども収録。ユーザーに楽しみながら美肌に関する知識を学んでもらうのが狙いだ。

 監修は、クリスチャン・ディオールのトレーニングマネージャーを定年退職後、美のスペシャリストとしてメディアに引っ張りだこの佐伯チズが担当。実際に佐伯チズが登場する実写映像によるスキンケア解説なども収録する。

佐伯チズ式 夢美肌
コナミ
チズコーポレーション