夏休み限定の冷たいデザート、ローソンからクリームとおもちの「おっ!もっち」

mocchi_rawson001.jpg 8月に入り、いよいよ夏本番を迎えた日本列島。日に日に厳しくなる暑さと日差しに、いつにも増して疲労感を感じることも多いはず。しかし、そんな暑い日に口にする冷たいデザートは、夏を満喫できる至福のひとときを運んでくれる。ローソンでは、この暑い時期にピッタリで、今人気の組み合わせを採用した冷たいデザート「おっ!もっち」を、8月7日から沖縄を除く全国のローソン店舗で期間限定で発売する。価格は190円(税込み)。

 「おっ!もっち」はふわふわのホイップクリームをもっちりとした求肥で包んだ、2つの食感を楽しめるデザート。「ふんわり」としたクリームに「もちもち」食感の和風の求肥、この組み合わせは、さまざまなお菓子で使われる最近のトレンドだ。

 大きさは縦5センチ、横13センチ、奥行12センチで、1個でも満足できる大きめサイズ。商品パッケージは夏休みをイメージさせる4種類。絵日記のように楽しい商品説明が記載されており、1種類の味で4種類のパッケージが楽しめるようになっている。

 最近は「和風回帰」が注目されており、専門店が増加するなど、クリームと和風のおもちを組み合わせたデザートは20代~30代の女性の間で人気を博している。

ローソン