ロッテ、ハロウィーンパッケージの期間限定「コアラのマーチ」など3種を発売

lotte_hw_gentei001.jpg 仮装した子どもたちが「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と唱えながら近くの家を1軒ずつ訪ね、もらったお菓子を持ち寄ってパーティーを開く「ハロウィーン」。日本でも、年々認知度が高まりを見せているこのハロウィーンをさらに盛り上げるために、ロッテは「エンジョイハロウィーン コアラのマーチ」などハロウィーン仕様のパッケージになった商品3種類を、9月11日から期間限定で発売する。価格はいずれもオープンプライス。

 今回登場するのは、ハロウィーンパーティーを楽しむ、オリジナルパッケージ商品3種類。ロッテは商品をはじめ、売り場店頭でもハロウィーンの演出を積極的に行い、市場を盛り上げていく予定だ。ターゲットは、子どもを中心にハロウィーンを楽しむすべての消費者。

 「エンジョイハロウィーン コアラのマーチ」は、仮装した「ハロウィーンコアラ」がたくさん描かれた期間限定オリジナルパッケージ。中身は、チョコレート味のコアラのマーチだ。

 「チョコパイ〈エンジョイハロウィーン〉」もまたハロウィーンをイメージした期間限定のオリジナルパッケージ。パッケージの裏面やフタ裏を使って遊べる簡単なゲームや工作など、楽しい企画を用意し、ハロウィーンパーティーを盛り上げるのに一役買ってくれるものとなっている。

 「パーティータイムアソートキャンディ」は、縦に箱が伸びるハロウィーンオリジナルパッケージで、手を入れて中身を選ぶことが出来る仕様。人気のサントリー飲料ブランド「なっちゃん〈オレンジ〉」「なっちゃん〈グレープフルーツ&レモン〉」「DAKARA」「C.C.Lemon」「デカビタC」の5種類が入ったアソートキャンディ「飲料ミックス5」がたっぷり60粒入っている。

 ハロウィーンは、カトリックの「諸聖人の日」前夜である10月31日に行われる英語圏の伝統行事。全米小売業協会(NRF)の調査によると、米国の昨年のハロウィーンに関する消費総額は49億6,000万ドルで、前年に比べ51%増だった。米国でハロウィーンはクリスマスに次ぐフェスティバルとして、広く愛されている。

ロッテ