指先を集中的にケア、「メンソレータム薬用ハンドベール フィンガープロ」発売

fingerpro.jpg 猛暑に疲れた体にうれしい秋が間もなくやってくるが、これからの季節で厄介なのが肌にとって大敵である乾燥。顔や体とともに、指先の肌荒れも気になるところ。そんな指先を集中的にケアしてくれる薬用ハンドジェル「メンソレータム薬用ハンドベール フィンガープロ」が、ロート製薬から8月24日に発売される。保湿感のあるジェルが、ささくれや肌荒れなどから肌を守ってくれる便利アイテムだ。容量は8グラムで、価格は630円(税込み)。

 同社のアンケートによると、手肌においてささくれは乾燥を抜いて1番の悩みとなっている。指先はこの2つが繰り返し起きやすい部位でもあり、指先ケア専用のアイテムを望む声が多かったという。

 「メンソレータム薬用ハンドベール」ブランドから発売される「フィンガープロ」は、ささくれに焦点を当てた指先集中ケア用のハンドジェル。ワセリンベースのオイリージェルが指先をしっかりと包み込み、肌のバリア機能を整えて表面の水分蒸発を防止する。また、3つの有効成分やうるおい成分を配合し、指先をなめらかに整えてくれる。

 また、持ち運びに便利なサイズとなっており、直接指先に塗り込めるドーム型の小さなチューブを採用しているため、気づいたときに手軽にケアできる点もうれしい。

ロート製薬