「緑の香り」でリラックス効果、ドクターシーラボの保湿用ボディクリーム

dr_hoshitsu001.jpg まもなく訪れる秋、そして次にやってくる冬と、気温が下がるにつれて気になるのが肌の乾燥。顔だけではなく、特に乾燥しやすいひじ、ひざなどを中心にボディの保湿も必要になってくる。皮膚の専門家の視点でスキンケア化粧品などを企画開発しているドクターシーラボは、保湿効果と、「緑の香り」によるリラックス効果のあるボディクリーム「アクアセラムエンリッチボディ」を9月1日に発売する。50mlの「ミニ」と250mlの「レギュラー」の2サイズで、価格は「ミニ」が787円、「レギュラー」が2,940円(ともに税込み)。

 「アクアセラムエンリッチボディ」は、脳の前頭葉眼窩(がんか)野が活性化する「緑の香り」を化粧品では日本で初めて配合し、ストレス緩和・リラックス効果が期待される保湿用ボディクリームだ。

 また、3大保湿成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド)を贅沢に配合し、さらに保湿効果に優れる植物成分を配合することで、乾燥知らずの健康肌へと導いてくれる。

 「緑の香り」とは、緑葉中に含まれる成分で、植物特有の青葉の香りを発する。この緑の香りは「ストレス緩和に効果があった」との実験結果もあり、脳の疲労回復効果や、心地よい睡眠へ導く効果などが期待できるという。

ドクターシーラボ